其實這首歌是看了"Dream again"之後才慢慢喜歡的
把漢字的地方都加上了ひらがな(終於不是注音了!!!)
這樣唱起來就更順口了...




詞曲 : 小渕健太郎

2(にん)ここではじめて()ったのが 2(にがつ)(まえ)今日(きょう)だね
キスの仕方(しかた)さえまだ()らなかった (ぼく)最初(さいしょ)Sweet girl friend
たわいもないささやかな記念(きねん)() (こよみ)にそっと(しる)してた
今日(きょう)(なに)()だっけ?」ってたずねると (すこ)戸惑(とまど)って(こた)えた

(まえ)彼氏(かれし)誕生(たんじょう)()だ」と(わら)って(こた)える 笑顔(えがお) はがゆい
そんな(はなし)(みみ)をふさぎたくなるんだよ (たし)かに
(きみ)(かれ)といた3(ねん)の (おも)()にはまだかなわない
それでもこんなに()きなのに すれ(ちが)いの(かず)(おお)すぎて

(こころ)(かよ)わぬ やりとりばかり これ以上(いじょう)くり(かえ)すよりも
あなたの(こころ)が (こた)()すまで このまま2(にん)()わない(ほう)
それが明日(あした)でも 5(ねん)(さき)でも いつでもここで()ってるから
約束(やくそく)しようよ そして2(にん) (こころ)(あか)(いと)をしっかり(むす)んで

あの(ころ)つぼみだった(はな)はもう あでやかな(いろ)をつけた
(あき)()(ふゆ)()()()てた (いま)(ぼく)(うつ)している

時間(じかん)ばかりが無情(むじょう)にも()ぎ 途方(とほう)()れる まぶたの(うら)
()(だれ)かと(ある)(きみ)姿(すがた)()かんで…
もう2()()えないような()がしてた
いっそ()わずにいようかとも
はりさける(むね)()さえながら (しん)じてきたその(こた)えが(いま)

()ってくれますか?」とあなたの手紙(てがみ) いつわりのない言葉(ことば)たちが
あふれた(なみだ)でにじんでゆくよ あの場所(ばしょ)へむかえに()くから
()かないでおくれ 今日(きょう)2(にん)1(ねん)()記念(きねん)()だから
(いわ)いしようよ (つよ)(むす)んだ (いと)がほどけずにいた(こと)

(あい)されることを(のぞ)むばかりで (しん)じることを(わす)れないで
ゴールの()えない(たび)でもいい
(あい)する(ひと)と (しん)じる(みち)を さあゆっくりと(ある)こう

 



 



 


arrow
arrow
    全站熱搜

    summermimi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()